2013年1月4日金曜日

Taping

明日を控えてちょっと浮かれすぎている。
実は無職なのに・・・。

さて、今回の準備の一環でいつか紹介できればと考えていたことを思い出した。




スペイロッドのテーピング用。ホームセンターの車コーナーで、配線の被覆材として売られている。

ちょっとつや消しで粘着材が普通のビニールテープよりも優しい感じ。
ポイントは「貼って剥がせる」。

多少の雨に濡れても乾けば粘着性もある程度までは戻るということが分かった。また粘着性が強すぎないのもいい。

こいつをこのように・・・・。


最初から巻いておく。
竿をしまう時にもまたこのように巻いてしまう。貼って、はがして、また巻いて。あまりにも粘着力が悪くなったら、悪くなった先の部分をカットして使う。

ちなみに、この状態で10回ぐらいは連続で使える。雨の中や極寒の中では厳しいかもだけれど、3月から11月までの釣りでは充分でした。
ちょっと高めのテープ(398円)だけどおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿