2021年10月8日金曜日

釣れたフライとこれから釣るフライ

 先週は釣りたいフライで釣れた。

いつも竿先に結んでも結果を残せなかったオリジナルフライ。泳ぎもひかり具合もいい感じなんだけど、何故か虹鱒には好かれなかった。

そんなフライではじめて釣れたとき、何が良かったのかと妄想が膨らむ。グリズリーが良かったのか、黒オレンジの組み合わせ、またはコーンヘッドの重み。きっと気に入ってもらえるようにと工夫を凝らす。


オリジナルというには恥ずかしいかも。

また今週末に試してみる。
これが自分のフライタイイングの楽しみ。

2 件のコメント:

  1. yuskeさんこんにちは。
    実に5年ぶりの投稿ですね(笑)
    ブログ再開されたようで何よりです。
    自分も徐々に開始しようとは思ってるんですが中々(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 大変ご無沙汰しておりました(笑)。
      お元気でしたでしょうか。
      更新を見つけていただきありがとうございます。
      少しずつ備忘録的にアップできればと思ってました。

      削除